さなよくあさまさのブログ

なにやら雑に色々書いてます。

怠い日

今朝はひどく怠かった。なにをしても緩慢で鈍く、目を開けるのも億劫だった。実際問題、こんな状態ではろくに活動のできないので最低限食事を摂り頭痛薬を2錠を飲み電気ストーブをつけて今日は休んだ。

そういう日もある。

午後になって目が覚めて、少し汗をかいていることに気づいた。布団を蹴り上げて、ぬいぐるみを拾い、椅子の上に置く。このぬいぐるみはモルカーのなにかにぬいぐるみで肌触りが良くお気に入りなのだが、その形状から身体の下に敷いてしまったり、コロコロと転がって布団の向こうへ行ってしまうのだ。

シャワーを浴びようと思い風呂場に行くと、洗濯機に洗った衣類がそのままになっていた。眠る前に洗っていたのを忘れていた。かなりの時間置きっぱなしにしていたので洗い直すべきか、と思うと面倒になってしまい目を逸らした。

風呂に入ると健康になる、というテレビ番組は多いが、大抵その「風呂」とは浴槽のことであり、シャワーしかない我が家では参考にならないことが多い。昔見たVtuberが「お風呂場にお風呂ある?」と言って爆笑が生まれていたが、浴槽がない場合の実例である我が家ではシャワー室ではなくお風呂と呼んでいるので微妙に笑えなかった。

お風呂に入ると思考が回り妙なことばかり考えてしまう。そこで私は驚くべきことに気づいてしまったのだが、それを書くにはこの紙面は少なすぎるので今日はここで終わる。

おそらく400年後に解明されるであろう。