さなよくあさまさのブログ

なにやら雑に色々書いてます。

一ヶ月が経ってた

このブログが開設してから一ヶ月が経ってた。一昨日!私が書くのめんどうとか言っているうちに!一ヶ月!

しかも、合計アクセス数が1000を超えていた!

読者の数も50人を超えていた!快挙!

ありがとうございます!!!!

私の思考の垂れ流しを見てくださる方がいることが嬉しくてなりません。日常でこのブログで書くようなことばかり言ってたら確実に変人だと思われてしまいますが、そんな内容を面白がってくれている人たちがいることが私にとって嬉しい限りです。嬉しすぎてこれからの文章で後、3回嬉しいと書くと思います。後2回。

私はもともとものぐさで怠惰な人間ですが、見てくれた人が星をくれたり読者になってくれたことが嬉しすぎてどんどん書いてきました。いつも放つことのない言葉をブログで書き連ねると胸が軽くなったような気がして、そしてそれを肯定的に見てくれる人がいると思うと毎日ニコニコです。実際ブログを始めてから睡眠時間が伸び。食欲が増進され、人と話す時の緊張が和らぎました。

心の健康にブログおすすめかもしれません。

そういえばドラマ『SHERLOCK 』の第一話でワトソン博士がカウンセラーにブログを書くことを勧められていたけれど、そういうことか。初歩的なことだったかもしれない。

皆さんは新しく言葉を知った後、日常的にその言葉が目につくようになったことはあるだろうか?私は中学生の時に「忖度」という言葉を知った途端に世界が「忖度」だらけになった錯覚を覚えたことがある。他にも「パラダイム」「衒学」「止揚」などなど。知る以前はまったく気づかなかった場所にその単語を見た時に、まるでこの単語を知ったことで世界が改変されたような気分だった。

これは世界の見え方が広がったということでだからこそ知識を得るのは楽しいのかもしれない。あるいは自分の認識を改変する作業かもしれない。

つまりところ、昨日の私は投稿頻度を下げようかと考えていたのが、このブログのアクセス数、投稿日数、読者数を認識したことで嬉しすぎて小躍りしながらこの記事を書いているように、認識が改変されたのである。

改めて読んでくれている読者の方、開設を勧めてくれた友人ら、世界に存在する全ての生命に感謝!ありがとうございます!