さなよくあさまさのブログ

なにやら雑に色々書いてます。

クリスマスの終焉

今年のクリスマスは引っ越し作業でそれどころじゃありませんでした。今年中に作業が終わるか心配です。

しかし、折角のクリスマス。スーパーで買ったクリスマスケーキは食べようという話になったのですが、買ってきてから食器をまだ持ってきていないことに気づたのです。クソ重い段ボールを運んでいて脳に栄養が足りてなかったようです。散々悩んだ挙句、疲れきっていた私たちは手づかみでケーキを食べるというインド人スタイルで乗り切りました。手についた生クリームを拭くにはキッチンペーパーが1番良いという新たな知見を得れましたが、クリスマスの空気ではなく宴会4次会くらいのテンションだった気がします。みんな疲れはじめて酒の力で無理にテンション上げつつ「そろそろお開き...」と思ってる感じです。

引越しとクリスマスが被るというのは、母の仕事と物件を見つけるタイミングなどなど様々な要因が組み合わさったものでしたが、引越し業者なるべく頼らないという方針のためいろいろ大変です。今はテレビをどうやって運ぶか頭を悩ませています。