さなよくあさまさのブログ

なにやら雑に色々書いてます。

水星の魔女を見始めた

Amazonプライムビデオは配信している作品の入れ替わりがあるので、昨日観れていた作品が今日観れなくなってしまったりする。そうして残念なことに来週になると「ガンダム水星の魔女」が配信終了してしまうと知り、いま急いで観ているのだ。今まで観ていなかったのはいくつか理由があるが、一番は悲劇的な話を観たときのエネルギー消費の激しさで、特にガンダムというジャンルは題材が題材だけに感情が乱気流に巻き込まれてしまうので、時間的に余裕ができるまで観るのはやめておこうと積んでいたら、そういえばAmazonプライムだった。

思った通り1話ごとに泣いたり呻いたりして10数分の休憩を挟みながら観ている。なぜ死んだ...テロリストも辛い。プロスペラも...なんでスレッタを突き放すん...もうマジで...もっと話せよ...けど話したら決心揺らぐだろうからね。けどスレッタはそれじゃあ幸せにならないやん...もう...

いま22話観終わったので今からラストスパートを観ていこうと思う。ただコーヒーを淹れてから観なくてはならない。心臓の負荷が酷いので水とかの方がいいかもしれない。骨は誰か拾ってくれ